ましろぐ!

マシラジの放送後記.

【6杯目】う〇こマシマシ

前杯のふつおた回はいかがでしたか?

今杯は通常通りお送りしました!

 

第六杯目のトッピングは、、

・映画レビュー「アクアマン」(棟近)・「キャプテン・ヒーロー」(永田)

・棟近さんが詐欺にあった話

・永田さんがう〇こ漏らした話…

・実は棟近さんもう〇こ漏らしたことある話…

f:id:mashilog:20190310232743p:plain

う○こにチーズをかけるなかやまきんに君

 

第6杯目は文字通りクソみたいな回となってしまいました…

大人になってもう〇こ漏らすことはありますが、これは完全に永田さんが悪いですよね…素直にコンビニに寄っていれば良かったものを。

そして民家のおばちゃんからしたらテロですよね…家の前でいきなりズボン下ろして脱糞されたらどんな気持ちなんでしょう…その後、転がるう〇こを見るときってどんな気持ちだったんでしょう…。

 

そして永田さんの話の後に「実は俺も…」という〇こエピソードを披露する棟近さん。

でも盲腸で1か月も入院するなんてことあるんですね。私はそっちの方が衝撃的でした。

なぜ大学生にもなってう〇この話でマウントとりあってるんでしょ。

なぜ男はいくつになってもう〇この話が大好きなんでしょうね。

 

ところで、男性は大腸が短いから漏れやすい、女性は大腸が長いから便秘になりやすいと聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか?詳しい方がいたら教えてください。

 

棟近さんが詐欺にあった話。

これはとても現代的なエピソードですね。こういう顔の見えない業者とのやりとりも、昔は便利になったものだ!と素直に喜べましたが、最近は少し怪しいものも多く真偽を確かめるのが面倒で結局は実店舗に持ち込んでしまったりします。なんだか皮肉ですね。

値段に関してもどの市場に出すかでかなり変わりますよね。

私は大学受験で使ったテキストをBOOKOFFで売ったのですが、一冊1000〜3000円くらいで買ったものが一律10円で買い取られてショックを受けました。そして、同じテキストがメルカリでそれなりの額で取引されているのを見つけてさらにショックを受けました。これも売り手と買い手のマッチングが容易になった現代ならではだという気がします。

 

あと、棟近さんが「エゴサ」って何度も言ってしまったけどこの言葉は使い方が間違っています。本来の「エゴサ」は自分自身について検索することを言います。棟近さんは単にTwitterで検索することを言いたかったようです。番組を代表してお詫び致します。

 

おぎゃあのコーナーでは、前々杯から募集し始めた「パパ ~」で始める投稿を紹介することができました!男子ならではの共感できるエピソードでしたね。私も三十路に突入した兄の生え際が後退し始めたので戦々恐々としています。

 

さて、番組ではリスナーからの投稿をお待ちしています!

 

➀ "   おぎゃあ   "のコーナー

日頃のうっぷんを赤ちゃんになってつぶやいてください。

投稿文のはじめは「ママ〜」か「パパ〜」でお願いします。

 

② "  ごっそさん  "のコーナー

最近ごっそさんした出来事を教えてください。

メールの終わりは「ごっそさん」でお願いします。

 

コーナーへの投稿はもちろん、番組の感想やパーソナリティーへの質問など、普通のお便りも大歓迎です

投稿は質問箱へお願いします。

https://peing.net/ja/mashimashiradio

質問箱は全て匿名となりますが、ラジオネームを書いていただければ番組内で読みあげます。

皆さんからのお便りを心待ちにしております。