ましろぐ!

マシラジの放送後記.

【2杯目】野望マシマシ

こんにちは、構成作家の徳永ヒロアキです。

 " マシラジ " 早くも二杯目となりました…!

初回の放送から3週間経ち、想像以上の反響の大きさに驚いております。

そして、満を持しての第二杯目の放送!いかがでしたか?

 

第二杯目のトッピングは、、

またしても映画の話からはじまり、永田棟近の野望の発表!!

そして更に棟近さんのお誕生日祝いに初食レポ

トッピング盛りだくさんでお腹いっぱいな回でした。

f:id:mashilog:20181123224012j:plain

永田棟近 両画伯による2杯目のまとめ

まずはコーナーへのたくさんの投稿ありがとうございました!!

ご紹介できないしきれないほどたくさんのメールをいただき嬉しい限りです。

まだ2杯目にもかかわらず精度の高いネタが多く驚きました。

番組内でご紹介できなかったメールについても収録後に永田棟近の二人と全て読んでおります!

些細な質問からコーナーへの投稿、二人に聞いてほしいことなどどんな内容でもかまいません。

みなさんからメールをどしどし、いや、 "マシマシ" 送ってください!お待ちしております。

 

 

今回の放送ではついに永田棟近の野望が明らかになりました。

それはなんと 学生M-1で優勝する こと!!

いきなり大それたことを…と他人事ながら不安になる私をよそに、当のふたりはなぜか自身満々。

どうやらすでに勝利を確信しその先まで見据えている様子。

そのポジティブシンキングこそが彼らの魅力なのでしょう。

この先どんな波瀾万丈な行く末が待ち受けているのかわかりませんが、みなさんどうか温かい目で見ていただければ、できれば応援してただければ幸いです。

 

 

私はというと二人の相変わらずの暴れっぷりに頭を抱えてしまいました…猛獣使いになれる日はまだまだ遠そうです。

 

少なくとも冒頭に映画の話をするのはやめてもらおうかなと思いました(笑)

「ヴェノム」と「硫黄島からの手紙」をまだ見ていない方、番組内でネタバレしてすみません。

1杯目の放送後にネタバレはやめようと話はしたのですが…

 

さらに今杯は永田さんがうっかり棟近さんを本名で呼んでしまうなどのハプニングもありました。

実際の放送では上から「ムネチカさん!」という音声をかぶせています。

どこかわからなかった人はぜひもう一度2杯目を飲み干してみてください(笑)

 

次杯以降は学生M-1挑戦への道をみなさんにお届けしていく予定です。お楽しみに!!

 

 

さて、番組ではリスナーからの投稿を募集しています。

 

➀ " おぎゃあ " のコーナー

日頃のうっぷんを赤ちゃんになってつぶやいてください。

投稿文のはじめは「ママ~」でお願いします。

 

② "ごっそさん" のコーナー

最近ごっそさんした出来事を教えてください。

メールの終わりは「ごっそさん」でお願いします。

 

コーナーへの投稿はもちろん、感想やパーソナリティへの質問など、普通のお便りも大歓迎です!

投稿は質問箱

https://peing.net/ja/mashimashiradio

よりお願いします。質問箱は全て匿名となりますが、ラジオネームを書いていただければ番組にて読み上げます。

皆様からのお便りを心待ちにしております。