ましろぐ!

マシラジの放送後記.

【4杯目】熱量マシマシ

2019年最初の放送となりました。

 

今杯はOPトーク、フリートーク、コーナーの全てが盛り上がり、

目安にしている30分を少しオーバーする熱量マシマシな回となりました!

新年一発目の放送にふさわしい回だったと思います。

 

第四杯目のトッピングは、、

オープニングトークは大きな盛り上がりを見せたサッカーアジアカップ

永田さんのサッカー部的解説から広報の空回りエピソード。

そして今杯も二人の映画の話。

棟近さんは「ドラゴンボール超 ブロリー」をなんと3回目の視聴をしてきたそう。

永田さんは大ヒット中の話題作、「ボヘミアン・ラプソディ」を熱く語ってくれました。

コーナーもたくさんの新しい投稿で盛り上がりました。

f:id:mashilog:20190211002749p:plain

永田・棟近が見てきた映画より

実はボヘミアンラプソディは私、徳永も観てきました。

かねてからQUEENファンだった私は感動で号泣し、エンドロールが終わってもしばらく席を立てませんでした。棟近さんが放送で言っていた通り、泣きすぎてコンタクトが外れそうになりバイトに行けなくなるところでした(笑)。

 

映画ではフレディを中心に、度重なる困難を抱えながらもスターへとして人々の心をつかんでいくQUEENを描いています。

 

特筆するべきところは様々な問題をとにかく音楽でねじ伏せていくということです。問題は解決できるとは限らない。理解しあえるとも限らない。しかし、それでもつながることはできる。それを実現する手段こそが音楽である。それを体感できる最高の2時間でした!!

 

映画で使用された楽曲を集めたサウンドトラックも人気のようですが、私のおススメは「グレイテストヒッツ」というアルバムです。アルバムを通して聴くと良い小説を一冊読み終わった後のような余韻が残ります。英語が得意でなくとも愉快な気持ちになれる一枚であることは間違いなしです!!歌詞を聴かない棟近さんにこそ聴いてほしい…

 

 

さて、今杯の話に戻りますと…

 

今回はごっそさんで型破りな投稿が。投稿を選別した私も、これはいったいなんなんだ?と笑ってしまいました。今後も斬新な投稿お待ちしています。

 

そして、今回はジョジョネタが無いのか?と思いきやジャンプで連載中(休載中)のHUNTER×HUNTERのネタがきました。このラジオのリスナーは冨樫義博さんのファンが多いのでしょうか??

 

今回はコーナーが盛り上がりましたが、前杯の公開以降ふつおた(普通のお便り)がたくさん届いているので、次杯はふつおたを特集する回にしようかと考えています。

しかし、コーナーへの投稿ももちろん募集しています!!!

 

おぎゃあへの投稿に関してですが、放送中でもお伝えした通り今後は「パパ~」で始める投稿も受け付けていきます!!新たな発想での投稿を楽しみにしています!

 

➀ " おぎゃあ " のコーナー

日頃のうっぷんを赤ちゃんになってつぶやいてください。

投稿文のはじめは「ママ~」か「パパ~」でお願いします。

 

② "ごっそさん" のコーナー

最近ごっそさんした出来事を教えてください。

メールの終わりは「ごっそさん」でお願いします。

 

コーナーへの投稿はもちろん、感想やパーソナリティへの質問など、普通のお便りも大歓迎です!

投稿は質問箱

https://peing.net/ja/mashimashiradio

よりお願いします。質問箱は全て匿名となりますが、ラジオネームを書いていただければ番組にて読み上げます。

皆様からのお便りを心待ちにしております。