ましろぐ!

マシラジの放送後記.

【5杯目】ふつおたマシマシ

早いもので、もう5杯目の放送となりました。

 

今回はコーナー外の普通のお便り、「ふつおた」がたくさん届いていたのでふつおた特集会といたしました。

コーナーを楽しみにしていた方すみません。。

送っていただいたコーナーへの投稿は次杯以降で紹介していきます!

 

第五杯目のトッピングは、、

・予告通り、棟付近さんの振られた話

・こんな死に方は嫌だ

・男子校体育祭あるある

・善行エピソード

リスナーからのお便りを中心に進行していきました。

f:id:mashilog:20190306205227p:plain

男子校の体育祭?

 

特に男子校体育祭あるあるトークは永田さんの鬱屈した高校生活が垣間見えたね笑

私は共学の出身なのでわかるようなわからならないようなでしたが…笑

私の高校はむしろ男子より女子が多い学校だったので女子の棒倒しは迫力あったなぁという思い出があります。

しかし男子校ネタがリスナーから届くということは、初回から聞いてくれているリスナーがいるのかと思うととても嬉しいです。

 

徳永が個人的に気になっていたのですが、「善行」の読み方「ぜんこう」ですよね、、「ぜんぎょう」と二人が連呼するので収録を止めようか迷ってました。次杯以降は台本にふりがなを振ろうと思います笑

ところどころボキャブラリーが貧弱なところが見え隠れしますが、それとも永田棟近らしさだと思って暖かく見守ってください。

 

今杯はコーナーはありませんでしたが、今後もコーナーもふつおたもお待ちしています!!

 

投稿の詳細はこちら↓↓↓

 

➀ "  おぎゃあ  "のコーナー

日頃のうっぷんを赤ちゃんになってつぶやいてください。

投稿文のはじめは「ママ〜」か「パパ〜」でお願いします。

 

② " ごっさん "のコーナー

最近ごっさんした出来事を教えてください。

メールの終わりは「ごっさん」でお願いします。

 

コーナーへの投稿はもちろん、感想やパーソナリティーへの質問など、普通のお便りも大歓迎です!

投稿は質問箱へお願いします。

https://peing.net/ja/mashimashiradio

質問箱は全て匿名となりますが、ラジオネームを書いていただければ番組内で読みあげます。

皆さんからのお便りを心待ちにしております。